2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VCT決勝を見ました(5月30日)

早朝の大会観戦 1週間にも及んだvalorantの世界大会VCTが月曜日の深夜2時から配信されました。いつも通りStylishnoob氏のミラー配信で早朝6時まで視聴。決勝はFNC対SENでとにかく熱かった!SEN最強!

初めての徹夜麻雀(5月29日)

徹夜でゲームからの麻雀、そして大学へ… 適当に報告書を書き上げた私は、毎週の楽しみであるvalorantを起動しました。一緒にやるのはいつものメンバーS君とN君。このゲームの時間を楽しみに1週間頑張ってきました。 いつも通り夜中の3時くらいまでvalorantを…

休みをとったのにゲームをするクズ(5月28日)

余裕が出るとすぐ怠けちゃう人 昨日ディスカッションを日曜日に延期してもらい、7時間たっぷりと睡眠をとった私がまずした行動はvalorantでした。 少し余裕が出るとタスクを後回しにしてしまう癖、生まれた時から治りません。 これでまた期日が迫ると焦って…

寝不足で体調不良に(5月27日)

寝不足で目に異常 先日から英語の課題などのヘビーなタスクが続き、3時間以の睡眠を断続的にとってきた結果、ついに目に異常が現れました。具体的には目が開かないというか瞼が重い感じがずっと続く感じです。こんな体の異常は人生で初めてのような気がしま…

最近ちゃんとした睡眠をとれていない(5月26日)

眠れない日々 昼まで英語の課題をやっていて午後は夕飯まで寝ていました。しかし起きてもまだ眠い。 よく考えると最近はちゃんとした睡眠がとれていないです。3時間くらいの睡眠を断続的にとる感じ。頭痛、食欲不振、常に眠気、悪いことばかり。 でも、やら…

英語の課題をやるだけ(5月25日)

ゼミの教授の口調が怖い 今日のゼミは同研究室のK君とO君の発表でした。 K君のスライドの説明が不十分で教授の指摘があったのですが、その口調があきれている感じで聞いていてつらかったです。教授はK君のことが嫌いなのか知りませんが、自分と話すときには…

valorantのモチベが爆上がり(5月24日)

午前午後と講義を受け、適当に過ごして深夜になりました。 深夜0時から valorant VCT masters があり、スタヌさんの配信で大会の様子を見てました。日本代表のCRが惜しくも負けてしまいましたが、valorantのモチベが爆上がりました。 まあ課題があるためでき…

やるときとやらないときの差がすごい(5月23日)

なにもない日曜日、相変わらず腰が重くなにもせずに1日が終わりました。 さすがにまずいと思ったのか、深夜にたまっている講義の動画を見始める僕。 結局、ほとんど寝ずに次の日の昼まで講義の動画を見ていました。 やるときとやらないときの差がすごい

やろうと思っても動かない体(5月22日)

講義の動画が5回分たまっており、中間レポートの時期も近づいてきたのでやることやらないとなって思ってるんですが、体が動きません。 一回始めてしまえばそれなりに集中できるんですが、始めるまでの腰が重すぎる。ここが一番の難関といっても過言ではあり…

osuというゲームをみんなでやる(5月21日)

ゼミ発表の反動でなにもやる気が起きない日々がまだ続いております。 毎週のディスカッションと計算機ゼミを適当に終わらせ、夜はいつものメンバーとvalorantをしました。 valorantが終わり解散かと思いきや、まさかの二次会osuの開始です。 マルチプレイでo…

反動で何もしない日々(5月19日~20日)

前日に大きなゼミ発表という山場を乗り越えました。 その反動からかだらだらした生活を送ってしまったのは反省です。 昔から大きなイベントが過ぎるとなにもやる気が起きなくなるんですよね。かっこよく言うと燃え尽き症候群?ただのサボりの口実ですが そん…

はじめてのゼミ発表(5月14日~18日)

5月18日にはじめてのゼミ発表をしました。 近年稀にみる多忙な日々だったのでまとめます。 5月14日 前日に急いで仕上げたスライドで修正点を教えてもらう。 5月15日 土曜日を丸々ささげてスライドの修正を行う。理論限界のグラフのプロット etc. 5月16日 15…

ブログ始めました。バカ理系大学院生の苦悩

はじめまして。にしかずです。 今日からブログを始めてみることしました。 まずは簡単な自己紹介をしたいと思います。 私は現在、都内のとある国立大学に通っている男子大学生です。今年から大学院に入学して修士1年ということになります。 大学院に進学して…