初めての徹夜麻雀(5月29日)

徹夜でゲームからの麻雀、そして大学へ…

適当に報告書を書き上げた私は、毎週の楽しみであるvalorantを起動しました。一緒にやるのはいつものメンバーS君とN君。このゲームの時間を楽しみに1週間頑張ってきました。

いつも通り夜中の3時くらいまでvalorantをした後、少し雑談をして寝るかーと思った矢先、S君があるゲームをdiscordに貼りました。そう雀魂です。

N君と私は麻雀のルールはほとんど知らなかったのですが、S君に教えてもらいながら麻雀を打ち始めました。

高校時代に少し麻雀をかじったことはありますが、役を意識しながら麻雀をするのは初めての経験で成長できたような気がします。将来、麻雀コミュニケーションが求められても大丈夫?

麻雀の覚えたということよりも嬉しかったのは徹夜で麻雀をしたということです。徹夜で麻雀ってすごく大学生っぽくないですか?普通は同じ大学の人たちと部屋に集まってやるのでしょうが、ネットの知り合いとやるのも今っぽくていいじゃないですか。私にとって貴重な体験です。

麻雀が終わったあとは心臓をバクバクさせながら大学へ行きました。なんのために休みをとったのか…